ファッション

春服の買い足しはセットアップ!リネンジャケット&パンツ

この記事を書いた人
あやじま

ミニマリスト・整理収納アドバイザー。「スマホひとつで暮らしたい」などの著者。海外生活がきっかけでミニマルライフに目覚める。ラクして身軽に賢く暮らすコツを発信中。

あやじまのSNSをフォローする

ちびじまくんの保育園が始まり、一人で出かける機会が増えるこの春。雑誌やSNSを見ながらファッションを楽しむ時間も増えてきました!今年の春夏は、登壇系のお仕事でも使えて、子供と遊ぶ時も使える、セットアップ的なアイテムが欲しいな~と思っていました。カチッとも、ゆるっとも、できるやつ。

ネットで探しても見つからなかったので街に出てみたら、天赦日と一粒万倍日(※)が重なる日に、かわいい子ちゃんに出逢ってしまいました(笑)
※天赦日は、すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、この日に始めたことはすべて成功すると言われています。年に5~6回ほどあり、特に一粒万倍日(何事を始めるにも良い日)と重なる日は最強・最高の開運日と言われています。←どうした急にw

というわけで、本日はリネンのセットアップをご紹介します。

リネンのセットアップ

「sana」というブランドで、ジャケットとパンツを揃えました。

まさに着方次第でカチッとも、ゆるっとも、キレイ目にも、カジュアルにも、できるやつ!クローゼットがミニマルになり、嬉しいです。

予想通り、持っている服ほぼ全てに合いました~。

リネンジャケット

ジャケットに求めていたのは、あまり見ないデザイン&肩が落ちていること。

一般的なリネンのテーラードジャケットだと面白味がなく、ややカッチリし過ぎ。このジャケットならリネンシャツくらいの感覚で、肩を抜いても着られます。前を閉じるとシャツっぽくなり、それはまたそれで可愛い^^あえてダボーっと着るのもアリかと。

そして、リラックス感のある着心地。このセットアップは今治タオルの織機で織られているらしく、生地がふっくら柔らか。きもてぃ~。

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えて、シワも気にしなくてOK。濡れてもすぐに乾きます。

肌なじみの良い、黄色すぎず暗すぎないベージュ(これも大事!)だから、ジャケット単品でも着回し無限。

カーディガンだと物足りない時の夏の羽織としても、かなり使えそう。

リネンワイドパンツ

パンツは足のラインが泳ぐ超ゆったりなシルエットです。ウエストゴムで最高にラクチン!ここまでリラックス感があるのに、ジャケットを合わせると程よくシャキッと見えます。

余計なディティールは省かれているのに、ちゃんと左右ポケット付き(ママには嬉しい)。裏地がなくても透けません。身長160㎝でサイズ36を買いました。

夏はワイドパンツが1本あると重宝しますよね~。旅行とか絶対ラクだし。

(あぁペディキュアくらい塗って撮れば良かった。)

そして、ワイドパンツこそシューズを選ばないアイテム。スニーカーでもサンダルでもバレエシューズでも、バランスが崩れることなく履けちゃいます。

商品リンクはこちら

楽天ファッションなら、期間限定で最大1500円クーポン+ポイント10%還元+SPUポイント還元で、実質4,500円OFFくらいで買えるんじゃないかな?また、サイズが合わないなどの場合でも返品・交換OK返品交換について詳しくはこちら

商品ページの色味が黄色く見えますが、実物はこのブログに載せてる色に近いです。

BEAMS公式通販でも販売されています↓

sana Buttonless Shirt Jacekはこちら

sana Wide Pantはこちら

sana Epuron Dressはこちら

sanaのリネンシリーズには、ワンピースもあります♡これにジャケットを合わせてもとてもかわいい!

他にもかわいいな~と思ったリネンのセットアップやジャケットたち↓

子供服のセットアップもかわいい~!

季節が変わるたびにファッションもリセット。みなさんはお気に入りの春服でお出かけしていますか?お洋服と共に気持ちを新たに、背筋を伸ばして踏み出そ~!

ご参考になれば嬉しいどぇす( ͡° ͜ʖ ͡°)

タイトルとURLをコピーしました