ファッション

ミニマリストのワンピース/産前産後着られる!この夏の一枚

この記事を書いた人
あやじま

デジタル・ミニマリスト。整理収納アドバイザー。海外生活がきっかけでミニマルライフに目覚める。モノだけでなく会社員生活も手放し、ラクして身軽に賢く暮らすコツを発信中。

あやじまのSNSをフォローする

妊娠後期に入って、気分のアガるワンピースを買いたいな~と思っていたのですが、なかなか御眼鏡に適うものに出逢えず…。お腹の重みがピークに達する臨月直前でやっと新調できました!

本日はあやじまが購入したこの夏のサマードレス(ワンピース)をご紹介します。重たい体で一生懸命撮影したので、ぜひ最後までご覧ください^^

ミニマリストが新調したワンピース

今回のワンピース選びで重視したポイントはこんな感じです。

  • 今すぐ着られる
  • 産後も着られる
  • ストレスがない
  • 体型をカバーしてくれる
  • 手持ち服と相性がよい
  • 着ていてテンションがアガる
  • 手入れがラク

購入したのはKBFのリネン素材のカシュクールワンピースです。

4WAYでアレンジ自在!

前と後ろ逆に着られるデザインなので、色々な着方が楽しめます。

  1. カシュクール前(リボンあり)
  2. カシュクール後(リボンあり)
  3. カシュクール後(リボンなし)
  4. カシュクール前(リボンなし)

リボンをキュッと結ぶと、気分のアガるちょっとよそ行きなシルエットです。リボンを外せばカジュアルスタイル。アクセサリーで目線をコントロールしたり、肩を抜いたら、マツコ化しません(←これ大事。)

バックスタイルもとってもかわいいです!

リボンの結び方を前と後ろのバリエーションでカウントしたら、6WAYワンピースやんか…!

カシュクール+ウエストマークで着やせ効果

現在体重11kg増!首~胸元がとにかく華奢に見えるカシュクールデザインに救われます。

太いウエストベルトがついているので、お腹周りをキュッと結ぶことで着やせ効果があります。

お腹出ていると伝わりづらいね…(笑)素敵なモデルさんが着るとこんな感じ。

出典:KBF+ Terre de Linバックカシュクールワンピース

ブルーの色味が違って見えていますが、このモデルさん着用色(サイト掲載色)のブルーが実物に近いかな。

授乳がラクにできる胸元

カシュクールということは、授乳する時に胸元がガバーっと開くんですね。
\ちょいと失礼しまーす/

/ガバーっとな\

可愛いフレアのマキシワンピも候補に挙がったのですが、授乳する時に足元からまくり上げないといけないデザインなので却下しました。

むちむちの二の腕カバー

パフスリーブが二の腕を隠し、リネンという素材が体の丸みをカバーしてくれています。

足が冷えない着丈

足首がすぐに冷えるので、中にスパッツが履ける丈だとあやじま的にポイントが高い。
身長160㎝で、ウエストリボンを巻くと足首ががっつり出て、ウエストリボンなしだと足首がしっかり隠れるくらいの丈感です。

洗うほどに馴染むリネン素材

リネンはシワが気になる!という方もいらっしゃると思いますが、素材の特性上、洗えば洗うほど柔らかくなります。脱水しすぎずに干せば重みでシワが伸びるので、気になる方はお洗濯に気をつければ大丈夫。

出典:KBF+ Terre de Linバックカシュクールワンピース

むしろガンガン着て、くったくたになってきたらリボンなしでカジュアルに着るのが可愛いと思います!

ペチコート&ポケット付き

スカートタイプのペチコートがついています。ブルーはそこまで透けが気にならないので、今はお腹も入らないし着ていません。

両サイドにポケットもついています。これ、地味に嬉しい!

ご紹介したアイテム

ワンピース

汗ジミとか子供のよだれ付着が気になるかも~って方はベージュがおすすすめ。試着しましたが、3色ともとっても可愛かったです♪

インスタに動画も上げています!

楽天ファッションなら、クーポン+ポイント20%還元+SPUポイント還元で、実質3,000円OFFくらいで買えるんじゃないかな?^^

また、サイズが合わないなどの場合でも返品・交換できます詳しくはこちらから
コロナで試着に行くのは嫌だな~って方は、ここから早めにポチしとこ!w

アクセサリー

ネックレスはスタイリストASAMIちゃんが手掛けるブランド「n°A」のもの。

マカロニ型のバーを前に持ってきたり、後ろにもってきたり、腕に巻き付けてブレスレットにしたり、色んな使い方ができて楽しいよ!

【n°A】DROP BAR NECKLACE SILVER

バッグ・シューズ

その他のアイテムは過去記事からどうぞ。

【30代女性ミニマリストのバッグ】数・ブランド・選び方・コーディネートを紹介
【ミニマリストのサンダル】コーディネートをまわすために買い足した1足
30代女性ミニマリストが持っているサンダル、サンダルを使ったコーディネート、買い足したサンダルと引き換えに手放したサンダルについての記事です。
ミニマリストの靴/19足を手放した理由と8足を残した理由

ご参考になれば嬉しいどぇす( ͡° ͜ʖ ͡°)

楽天スーパーセール・お買い物マラソン/買い回りおすすめ9選

コメント

タイトルとURLをコピーしました