買って良かったもの

楽天スーパーセール・お買い物マラソン/買い回りおすすめ9選

この記事を書いた人
あやじま

ミニマリスト・整理収納アドバイザー。「スマホひとつで暮らしたい」などの著者。海外生活がきっかけでミニマルライフに目覚める。ラクして身軽に賢く暮らすコツを発信中。

あやじまのSNSをフォローする

ラクして身軽に賢く暮らしたいミニマリストが唯一お買い物をするのが、楽天でイベントを開催している時です。
「楽天スーパーセール」や「お買い物マラソン」期間中にまとめて購入することで、ポイント還元率が最大になる「10ショップの買いまわり」を達成することができるからです。

スーパーセールやマラソンの違いや、どのくらいお得なのかは過去記事を参照してくださいね。

楽天お買い物マラソン攻略/開催頻度/本当にお得?ポイントゲット法
2020年最新の「お買い物マラソン」開催頻度、次回の開催日予測、お得に買いまわるコツ、スーパーセールとの違い、ポイントを漏れなくもらうテクニックをご紹介。

本日は私のおすすめの買いまわり商品をご紹介します!

買い回りでのおすすめ9選

私は食品や日用品、お洋服などまで、この期間中に買うようにしています。必要最低限のものだけしか買わないミニマリストでも3~4ショップは買いまわることができます。

お米は何年も前から楽天でしか買っていません。
わが家が何度もリピート購入しているのが「ローカット玄米」です。美味しい!ほんとおすすめ。

  • 無洗米で時短できる
  • 白米と同じ炊き方でOK
  • 糖質約32%オフ(白ご飯との比較)
  • カロリー約20%オフ(白ご飯との比較)
  • 免疫ビタミンと言われるLPS豊富
  • 食物繊維・ミネラル豊富
  • うんちスルスル

ローカット玄米2kgはこちら

ローカット玄米4kgはこちら

ローカット玄米8kgはこちら

過去記事でも詳しくご紹介しています!

【ミニマリストの主食は玄米】一汁一菜で時短しながら栄養摂取!

調味料

オリーブオイルやごま油、醤油など調味料も楽天で購入。

業務用サイズかつ、紙パックやプラ容器になっているので、ゴミ捨ての手間が減ります。重たい買い物からも解放される!

【楽天24】かどや純正ごま油 濃口(600g)はこちら

【楽天24】アルテオリバ エキストラバージンオリーブオイル(1L)はこちら

グルメ

お肉屋さんで鶏肉をまとめ買いしたり、冷凍餃子を買ったりもしています。
中でもおすすめは、「格之進」というお店のハンバーグ。国産牛とブランド豚の高級ハンバーグが冷凍便で届くのですが、美味しすぎて3回リピートしています^^

出典:【格之進】金格ハンバーグ

ここのお店とは以前一緒にお仕事をしていて、原価はもちろん、どれだけ良い原材料を使っているかを知っているので、みなさんにも心からおすすめします。フライパンの中で色々な野菜を一緒に焼けば、晩御飯は超カンタンでお店の味!

イベント期間中はクーポンも出ていますのでぜひ。

格之進の金格ハンバーグはこちら

飲み物

ノンカフェインのドリップコーヒー・紅茶のティーパックも楽天でまとめ買い。
レビューを見てもらうと分かりますが、どちらも美味しいよ!!

【楽天24】UCC フェインレスコーヒー ドリップ(18杯分)はこちら

【楽天24】AHMAD デカフェ アールグレイ(100包)はこちら

水やお酒などの飲料は決まったお店ではなく、最安値を探してポチります。
イベント期間中はさらにクーポンが出ることもあるので、ポイント加味したらどこよりも安い…!

日用品

日用品も全て楽天で購入。「楽天24」という日用品がたくさん売られている店舗で業務用サイズをまとめ買いしています。重たくてかさばるお買い物労働とはサヨナラ!

【ドラッグストア卒業】日用品のネット購入で家事を時短

おすすめは赤ちゃんの衣類も一緒に洗える「緑の魔女」。5リットルサイズで購入しています。洗剤自動投入の洗濯乾燥機なので、多少重くても業務用サイズがラク!820mlサイズもあるよ。

緑の魔女 ランドリー 業務用(5L)はこちら

楽天24で購入している日用品リストはこちら

化粧品・スキンケア

定期的に購入が必要な化粧品やスキンケア。
買うものは決まっているので、楽天で最安値を見つけてポチっています。

購入している化粧品・スキンケアリスト

本を買うものはとってもオススメ!
楽天ブックスで紙本を買ったり、楽天koboで電子書籍を買っても買いまわりの対象になります。

楽天ブックスはこちら

お洋服

お洋服こそ、楽天購入がおすすめ!Rakuten Fashionでは、クーポンが出ていたり、ポイント20%バックなどをやっていたりして、お店で買うより超お得に買えます。

昔は取り扱いブランドが少なかったのですが、最近では私が好きなTOMORROWLAND、Traditional Weatherwear、Whim Gazette、HAUNTなどもRakuten Fashionにオープンしているんです。

さらに、Rakuten Fashionアプリで月1回以上の買い物をすると、SPUの倍率も上がります。マラソン期間中でけではなく、その月のお買い物すべての倍率がアップします。

Rakuten Fashionはこちら

母の日・父の日ギフト

母の日や父の日のギフトも楽天で購入しています。
今年の母の日は、実母にはメロンを、義母にはビールを送りました。

そして、今年の父の日は6/20(日)!専用のギフト包装・お買い上げ明細抜きなどが設定されているので、お買い物もとっても楽ちんです♪

父の日特集ページはこちら

ご参考になれば嬉しいどぇす( ͡° ͜ʖ ͡°)