ファッション

ミニマリストのマザーズバッグ/洗える・軽い・おしゃれ・自立トート

この記事を書いた人
あやじま

ミニマリスト・整理収納アドバイザー。「スマホひとつで暮らしたい」などの著者。海外生活がきっかけでミニマルライフに目覚める。ラクして身軽に賢く暮らすコツを発信中。

あやじまのSNSをフォローする

本日はミニマリストが愛用しているバッグについて。これまでマザーズバッグは持たない派だったのですが、最近買ったトートバッグが「マザーズバッグとして超使える!」と気付き、あえてそういう切り口でご紹介しようと思います!

  • これまでピンと来るマザーズバッグに出逢わなかった
  • コンパクトながら収納力のあるバッグを探している
  • お手入れが楽でガシガシ使えるバッグを探している
  • 無駄な装飾をそぎ落としたシンプルなバッグを探している

という方はぜひ最後までご覧くださ~い。

zattuのトートバッグ

zattu(ザッツ)というブランドのトートバッグです。

余計な装飾がなくミニマルなデザインが気にいっています。このサイズのトートバッグってキャンバス地が多くて、カジュアルにしか使えないのが難点でした。これがスエードっぽくなると少しきれいめにも使えて、コーディネートの幅が広がります。

平日の昼間はパソコン(13.3インチ)を入れてお仕事バッグとして使っています。(元々はPCが入るサイズで探したバッグでした。)

とここで気付いてしまったのですが、仕事用バッグとマザーズバッグは兼用でいいですよね。A4サイズが入ればノートPCも入るし、マチがあって自立すれば休日は子供とのお出かけに使えます。なんで今まで分けて考えていたんだろう?(笑)

軽い

素材はマイクロファイバースエード。重さは300gで、トートバッグにしては軽いです。

丸洗いOK

マイクロファイバースエードは飛行機や高級車のシートなどにも使われるハイテク素材。耐水性があり汚れに強く、色移りの心配もほとんど無く、汚れたら丸洗いが可能です。

フタがある

ボタンひとつだけ留める仕様の目隠しがついています。チャックだと開け閉めが面倒ですが、ボタンひとつで中身が隠せます。横からスマホだけ取り出したりできるのもポイント高い!

自立する

マチがしっかりあるのでちゃんと自立します。大きなトートバッグだとかさばるし、マチのないショルダーバッグはものが取り出しづらい…。本当にちょうど良いサイズです。

肩掛けができる

ショルダーストラップがついているので、子供を抱えてながら簡単に肩掛けができます。

斜め掛けもイケるので、チャリに乗るも便利です(笑)

男女兼用で使える

ユニセックスで使えます。ブランドサイトにはメンズ向けのコーディネート写真しか載っていません!

商品リンクはこちら

私が持っているよりも大きいサイズはこちら↓

私が持っている小さいサイズはこちら↓

私が持ってるGRAY BEIGEはバーニーズニューヨークで購入したのですが、ネットは完売、店頭は福岡店に在庫わずかとなっていました~。

もっと安価で似たようなシンプルトートバッグも見つけました♡MサイズとLサイズがあります。

秋服が着たいけれどまだまだ暑い…そんな時は小物からアップデートが吉です^^

気になったアイテムががあったら、9/4~の楽天スーパーセールのタイミングでポチですね。楽天ファッションなら返品交換できます◎

私が気になる秋物もROOMに貼っていきまーす。

楽天ROOMはこちら

ご参考になれば嬉しいどぇす( ͡° ͜ʖ ͡°)

タイトルとURLをコピーしました