ファッション

楽天コラボ★冷えとりウールリブタイツに新色追加!完売前にチェック

この記事を書いた人
あやじま

ミニマリスト・整理収納アドバイザー。「スマホひとつで暮らしたい」などの著者。海外生活がきっかけでミニマルライフに目覚める。ラクして身軽に賢く暮らすコツを発信中。

あやじまのSNSをフォローする

本日はあやじまが商品企画した「冷えとりウールリブタイツ」新色追加のお知らせです!

  • 冷え性で困っている
  • おしゃれなタイツを探している
  • 股下の長いウールタイツを探している

という方、ウールリブタイツを買ってくださった方もそうでない方も、ぜひ最後までご覧ください^^

ウールリブタイツとは

冷えとり靴下専門店841(ヤヨイ)さんとのコラボで作ったあたたかくて・おしゃれで・履き心地のよいタイツです。

おかげさまで発売初年度に「ROOM Style Award 2021」を受賞させていただきました。販売開始と同時に楽天市場の靴下ランキングで1位を獲得、毎年完売の大人気商品となりました…!

お買い上げいただいたみなさまのおかげです。ありがとうございます!

数量限定でオフホワイトを販売

今年はオフホワイトを数量限定で販売します!

ホワイト系は履く方が限られるかな…なんて思っていたのですが、サンプルを作ってみたところ、想像以上に大活躍でして…!これは喜んでいただける方がいらっしゃるのではと思い、商品化させていただきました!

ウールリブタイツの特長

股下長めでずり下がらない

2022年のリニューアルでは、股下の長さを10㎝長くしました!

これが大正解で、今までにない最高の履き心地になりました…!股下のずり下がりはほぼなし、控えめにいって2021年発売バージョンの2倍、履き心地がよくなりました。

股下が長くなると、低身長さんが履けなくなるのでは?と気になった方がいらっしゃると思います。ここもかなり慎重にモニターを進めたのですが、結果「これなら低身長さんにも履いていただける!」という商品になりました。商品ページには低身長さんの声をありのまま載せておりますので、ぜひご確認ください。

ウール80%であたたかい

80%も配合されたウールをさっくり編んでいるため、ずっしりふわふわ!とーってもあたたかいんです。

一般的に、人は上半身に比べて下半身の温度が約6度も低く、この温度差こそが冷えの原因と言われているそうです。つまり、下半身をあたためれば、体全体がぽかぽかになるというわけ!

ウールなので人によってはチクチク感じることがあります。チクチクがどうしても苦手な方はやめておいた方がいいかも。このあたりは商品ページのレビューを見ていただくととても参考になります^^

おしゃれに見えるリブデザイン

リブ(縦の編地)デザインにしました。リブのないマットなタイツに比べると、足元にこなれた雰囲気がでます。カジュアルにもキレイ目にも合う!

より足が細くみえる「1×1」のリブを採用しました。

良く伸びて履き心地がいい

このタイツの良さは履き心地にあります。とにかくよ~く伸びるので、履く時からストレスがありません。

お尻はあえてマチをなくしているので、座った時のゴロつきもありません。

股上すっぽり&ウエストゴム入れ替え可

股下の他に、股上もかなり長く作っています。

FALKEのウールタイツのような「歩いていると股の下に空間ができる」不快さはゼロ!お股まわりもぴったりフィットしてくれます。お腹がすっぽり覆われるので、腹巻きいらずでとってもあたたかいです。

ウエストのゴムは入れ替えができるようにしたので、妊婦さんでも履くことができます。私は乳腺炎を発症していた冬の寒い時期はずーっとこれを履いていました。産前産後に大活躍です!

合わせやすい3色展開

色はチャコールとブラックの2色展開です。

おすすめはチャコール。どんな色のトップス&ボトムスを持ってきてもなじみがいい色なので、1本持っているときっとかなり重宝するはず!

もちろんブラックも持っていて損はなし!

オフホワイト白いソックスの代わりに履く感じ。いつもの格好がお腹まであたたかくなります♡

Styling:ASAMI@Fashion Stylist

汚れにくいからお手入れ簡単

ウールは使用するたびに洗う必要はありません!汚れをはじく性質があるからです。私がおすすめするお手入れ方法を過去記事でご確認いただき、ぜひ長く愛用いただきたいと思います。

シルク5本指ソックスと合わせられる

一番のおすすめは「シルク5本指インナーソックス」を中に重ねる履き方。冷えとりはこの組み合わせをしてこそ本領発揮すると思っています。私が何度もブログでご紹介している商品です。

  • 指の股の汗を吸収してくれ、蒸れない・臭わない
  • シルクの保温性であたたかい
  • さらにかかとがすべすべになる
  • 良く伸びてフィットする
  • 洗濯乾燥しても丈夫
  • 穴が開いたら片足から買い足せる

もう冷えや臭いが気になる方は全員履いた方がいいと思っています。

シルク五本指ソックスはこちらの記事でレビューしているので、ぜひ読んでみてね!

ミニマリストが24時間365日愛用!シルク5本指靴下で冷えとり
ミニマリストが365日愛用!タイツや靴下と重ね履きできるシルク五本指インナーソックス。蒸れや足の臭い、冷えにお悩みに方は試す価値あり。

今年は原材料高騰のため、値上がりさせていただきました。が!日本製メリノウールを使っているタイツという品質を考えると、それでもまだまだリーズナブル。販売は楽天のみとなりますので、超お得なイベント期間中にぜひお買い求めください。

シルク5本指インナーソックスはこちら↓

メンズ用の大きいサイズもクーポン対象なので、ご家族分もぜひ。

ご参考になれば嬉しいどぇす( ͡° ͜ʖ ͡°)